東通ネットワーク株式会社

お知らせNEWS

ビジネスフォン NTT αNX-Ⅱ

中堅・中小事業所向けの定番機種 ビジネスフォン NTT αNX-Ⅱ

NTT αNXⅡはデジタル化、多機能化、そしてモバイル化と進化を続けながら、常に企業通信の世界をリードしてきたNTT東日本のビジネスホンが、IPとの融合によって大きな変化を遂げました。スマートフォン通話環境、低利用時間帯における経済性をとことん追求しスマートフォンの内線端末化の新機能を搭載した最新ビジネスフォンです。

NTT αNX-Ⅱ の特徴一例

ecoモード機能により消費電力を低減

ecoモード機能により、業務終了後やお昼時等の電話を使わない時間帯に、主装置から電話機への給電を停止することができます。電話機による手動での操作に加え、事前のタイマー設定によるecoモードへの切り替えも可能で、電話機不使用時の待機電力の抑制に役立ちます。
※ecoモード設定時は電話機が着信・鳴動しなくなります。ただし、通常の発信は可能です。

スマートフォン連携の強化

スマートフォンを内線子機化する機能に加え、本商品の販売開始に合わせ、スマートフォンから本商品の電話機の「在席」「外出中」等の状態(プレゼンス)を確認することが可能な専用アダプタ「WEBアドレス帳BOX(情報機器)」を提供します。
 WEBアドレス帳BOXを利用すれば、外出先からも社内の電話機のプレゼンスが判別できるため、適切でスムーズな連絡方法を選択することが可能です(プレゼンス管理機能)。また、スマートフォンからWEBアドレス帳BOXにアクセスし、連絡したい相手をタップするだけで、相手に電話をかけることもできます(ワンタッチコールバック機能)。
※WEBアドレス帳BOXが利用可能な主装置はtypeS、typeMのみです。

音声メール機能の強化

不在担当者宛にかかってきた電話を録音し、保存することが可能な音声メール機能の最大録音時間を100時間まで拡大するとともに、録音した音声データをクラウド上のサーバーに保存できる等の機能強化を図りました。データをクラウド上のサーバーに保存をすることで、万が一の災害時にもデータ消失等のリスク低減が図れます。

オフィスの環境にマッチする新デザインの電話機

前機種で搭載していた視認性の高い大型ディスプレイや着信ランプ及び着信音の鳴り分け機能等を踏襲しつつ、デザインを刷新しました。電話機本体は「白」と「黒」の2種類、さらに電話機前面にはめ込む3色のカラーパネルを用意しています。カラーパネルは様々なオフィス環境やお客様の好みに合わせて、自由に変更することができます。
カラーパネルは「銀」「黒」「白(パールホワイト)」となります。


[contact-form-7 id="1105" title="簡単問い合わせ"]

お取り扱い商品ビジネスフォン

新品ビジネスフォン

HITACHI 日立
SAXA サクサ
IWATSU 岩通
NEC
NTT

中古ビジネスフォン

HITACHI 日立
SAXA サクサ
IWATSU 岩通
NEC
NTT

複合機メーカー・製品一覧

FUJI xerox
muratec複合機

防犯カメラ・その他製品

防犯カメラ4台セット
ip防犯カメラ viela
security zone
ipad受付システム
LED蛍光灯

※上記製品以外も多種製品取り扱い・販売を行なっています。詳細はお問い合わせください。

ページトップへ