東通ネットワーク株式会社

お役立ちコラムCOLUMN

オフィス移転の時期はいつ?費用はいくらかかる!?

◆──────-- - - -         102-NETWORK        - - - – --───────◆

 

オフィス関連業界の繁忙期は3月です。

4月から新入社員を迎える企業や、3月決算の企業も多い為、設備投資も含めてレイアウト変更も年度末の時期が最も多くなります。

 

毎年大体12月ごろから少しずつ2月、3月の工事の予定が決まり始めます。

大きい所の会社だともうすでに3月の工事が決まってたりします。

早い段階から私たち、通信機器施工の職人・内装工事の職人の3月の予定が

埋まっていきます。

12月、1月、2月に向かうにつれて職人の手配が難しくなっていきます。

それはもちろん、什器や荷物を運ぶトラックの手配も一緒なんです。

2月、3月に3月中の移転のお話などもありますが、その場合、ほとんどが職人やトラックの手配が確保できず、急なお問い合わせにご対応できないことも少なくはありません。

それに比例して、スケジュール・手配の確保が難しいことから、通常よりも値段の割引・ご相談も難しくなります。

3月は、起業だけではなく、個人の引越シーズンもある為です。

人事異動・新社会人・転勤なども多い為。

 

その為、費用を抑えてスムーズなご移転をご希望・ご検討の場合は、

3月を避けたタイミングを狙うのがポイントです。

かと言っても皆様、会社のご都合があるかと思いますので、

移転などに関しては、お問い合わせと計画・スケジュールには余裕をもって

お早めのご相談を下さい。早めに動いて損はないと思います。

 

費用に関しても、お客様の予算もあるかと思います。

大体、予算より高くなるのが普通です。

初めに予算も伝えた上で対応して頂ける業者選びもいいかもしれません。

でもやはりどうしても希望予算で難しい場合はちゃんと理由があるので、

打合せをして予算増でいく必要があると思います。

 

少しはお役に立てたでしょうか。

当社でもご相談承れますので、お気軽にご相談下さい。 お待ちしております。

◆──────-- - - -         102-NETWORK        - - - – --───────◆

ページトップへ