東通ネットワーク株式会社

お知らせNEWS

2018年度 社員間交流研修旅行を実施しました。

2019年 東京・大阪 社員交流研修旅行in北海道1泊2日(さっぽろ雪まつりetc)

2月5・6日と社員間のさらなるコミュニケーションUPを目的に東京・大阪の社員同士で北海道に行ってきました。
メンバーは、自社HPに掲載承諾してくれた社員で会社のPRを全面に楽しい旅行になりました。
最後に参加メンバーの感想コメントもありますので見て下さい♪。
写真はクリックすると大きくなります。

*.:・.。**.:・. 集合・出発バス・バス内.:・.。**.:・.。*

東京は羽田空港から、大阪は伊丹空港から出発して現地、新千歳空港にて合流。
これからこのメンバーで1泊2日の旅行が始まります。総勢10名!!

    

♪:゚+☆♪+゚☆ 1日目 昼食(松尾ジンギスカン) ♪:゚+☆♪+゚☆

北海道と言えば!の定番の一つジンギスカンを美味しく頂きました!!
初めてジンギスカンを食べる社員もいて、楽しい昼食になりました。

   

●o゚○o゚*o さっぽろ雪まつり ●o゚*o゚*○

今回の旅行のメインイベントのさっぽろ雪まつり!!
雪像を見学して露店の食べ・飲み歩きしながら皆で見てきました!

   

   

   *.:・.。**.:・ ホテル到着!! .:・.。**.:・.。*

今回、泊まるホテルへ到着。定山渓温泉ホテル。部屋もご飯美味しく最高でした!!
冬景色を見ながらの露天風呂も良かったです。皆に見せたかったぁ。

   

  

♪:゚+☆♪+゚☆ 夕食、その後・・・ ♪:゚+☆♪+゚☆

初日の日程が終わり、宴会場にてみんなで夕食。
東西交流・親睦・懇親出来ました。 催しもして皆ずっと抱腹絶倒!!

  

  

  

●o゚○o゚*o その後②・・・ ●o゚*o゚*○

宴会も終わり、2次会のラウンジがちょっと予算オーバー・・・急遽、ゲームコーナーへ!
部屋でくつろぐ社員も・・・

.:・.。**.:・.。* 2日目 朝・朝食にて。ホテル出発! .:・.。**.:・.。*

寝不足・朝のみんなのテンションの低さ!さあ2日目の始まりです!
ホテルの従業員の皆様、お世話になりました。ありがとうございました!!

♪:゚+☆♪+゚☆  ニッカウヰスキー工場見学にて ♪:゚+☆♪+゚☆

ウヰスキーの工場見学をして試飲もして楽しい見学になりました。
はたして全員、ウヰスキーは飲める口だったのか・・・

  

  

  

●o゚○o゚*o 2日目 昼食(小樽 日本橋)  ●o゚*o゚*○

2日目の昼食は、鮨!蟹! 蟹を食べるとやはり会話が無く、無言・・・苦笑

  

*.:・.。**.:・ 小樽市内観光・お土産タイム! .:・.。**.:・.。*
小樽市内で観光・お土産タイム! 各自お土産買うのに真剣でした。
はたしてみんなは何を買ったのか気になる方は本人に聞いて下さい。

   

  

♪:゚+☆♪+゚☆ 解散式・空港内にてお土産タイム第2弾!! ♪:゚+☆♪+゚☆

1泊2日の旅行もあっという間に終わり。
バス車中での解散式などを行い、搭乗する便まで時間があるので、空港にてお土産タイム第2弾!!

  

  

◆──────-- - - -         102-NETWORK        - - - – --──────◆

─1・0・2─参加メンバーの感想・みんなへのコメント!!─1・0・2─

・1泊2日というスケジュールの中、交流を深める事が出来て、雪まつりを含めて観光・食事を沢山盛り込んであり、
 冬の北海道を満喫できた旅行でしたっ!小樽市内観光が一番楽しかったです。特に海鮮が美味しかったです。
 (営業:S・S)

────────────────────────────────────────────

・大阪の方々とお話しする機会も多く、親睦・交流を深める事が出来ましたっ!
 宴会で行った質問ゲームでは普段聞けない様な事が聞けて面白かったです!
 一番はやっぱり雪まつりです!冬景色を見ながらの露天風呂はとても気持ち良く滞在中、2回入っちゃいました!
 (営業:K・A)

────────────────────────────────────────────

・営業・技術・事務・内勤の方と交流が持てて、現状の事、それから今後について
 お互いに頑張ろうと意見交換・言い合えたのがよかった!
 雪まつりで実際に作品を見ると「大きい!!」の一言です!
 馬鹿げた事しながら見て回れて楽しかったです!蟹が美味しかった!カニーーーッ!!
 (営業:K・K)

───────────────────────────────────────────

・初めて旅行に参加させて頂いて、今まで電話やTV会議でしか交流が出来なかった方達と実際に会えて
 仕事以外の話も出来て有意義な時間を過ごす事が出来ましたっ!
 北海道ならではの食事が出来て、温泉もとても癒されました。
 ご飯を食べながらゲーム形式で様々な話が聞けて良かったです。
 (事務:H・M)

────────────────────────────────────────────

・美味しい食事、広い浴場、雪景色と見るもの全てが高揚し楽しめました。
 普段中々、顔を合わせる機会が少ない方と沢山話も出来ました。
 一番楽しかったのは、宴会の質問カードゲームです。引いた時のドキドキ感と皆が慌てる姿が楽しかったです。
 (技術:Y・S)

────────────────────────────────────────────

・人生初の北海道で寒さと雪にテンションが上がりましたっ!久々に会える方達もいたし、
 普段、お話しない方と行動を共にして仲が深まりより東西間で仕事があった時には依頼しやすくなりました!
 (営業:Y・T)

────────────────────────────────────────────

・普段話すことがない方々と沢山話す事が出来ました!Sさんのモノマネが印象に残ってます(笑)
 お互いの事務所の雰囲気や仕事に対する取組み方などを知れて非常に刺激になりましたっ!
 雪まつりは、テレビ等で見たことがあり、ずっと行きたくて感動しました!
 (営業:T・M)

────────────────────────────────────────────

・色々な場所を観光したり、美味しい物を食べたりと充実した2日間でした。
 普段はあって話す機会のない方々と交流が持てて楽しかったです!!皆さん気さくで話しやすかったです。
 雪まつりの作品はどれもクオリティが高かったです。
 (営業A:M・I)

────────────────────────────────────────────

・北海道は初めてでずっと行ってみたい場所でした。とても寒かったんですが雪で一面真っ白で絶景でした。
 ジンギスカンも美味しくて寒い中入る露天風呂は最高でしたっ!!雪まつりも楽しかったですが、
 部屋に備えてあったスーパーファミコンを皆で集まってしたのも楽しかったです。
 交流が持てていい旅行になりました!
 (技術:M・Y)

──────────────────────────────────

 

ページトップへ