東通ネットワーク株式会社

お役立ちコラムCOLUMN

Go To イートキャンペーンってどんなもの?

*_2020年9月28日配信 102コラム_*

◆──────-- - - -       102-NETWORK      - - - – --───────◆

今回は月に一度のブレイクタイム…Go To イートキャンペーンについてです。

「GoToキャンペーン」とは新型コロナウイルス感染症によって低迷した産業の
需要喚起を目的としたキャンペーンです。
GoToイートキャンペーンの他に、"GoToトラベル"、"GoToイベント"、"GoTo商店街"の
4種類のキャンペーンから成り立っています。
消費者がキャンペーンを利用してお得なサービスを受けるとともに、
観光業界や飲食業界などの活性化につながります。
もうすでにGo Toトラベルは始まっていますね!
Go To イートキャンペーンは9月下旬から感染の比較的少ない準備の出来た地域から
順次始まるキャンペーンです。
ではGo To イートキャンペーン名前は聞くけど一体どういったことが可能なのでしょうか。

「Go Toイートキャンペーン事業」とは?
「Go Toイートキャンペーン事業」とは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛などの影響により、
甚大な被害を受けている飲食店に対し、期間限定で需要喚起を図る官民一体型のキャンペーンのことです。
飲食店の支援と同時に、食材を供給する農林漁業者を応援する狙いもあります。

実施されるキャンペーンの概要は以下の通りです。
■食事券の発行
飲食店で使えるプレミアム付き食事券は、販売額の25%を国が負担します。

・購入制限:1回の購入当たり2万円分まで
・プレミアム付食事券でお支払いの場合おつりは出ません
・販売期間は2021年1月末まで
・有効期限は2021年3月末まで

■予約サイトを通じて消費者にポイントを付与
期間中にオンライン予約サイトを経由して飲食店を予約・来店したお客様に対し、
次回以降にキャンペーン参加飲食店で使用できるポイントを付与。

・昼食時間帯は500円分、夕食時間帯(15:00~)は1,000円分のポイントを付与
・ポイント付与の上限は、1回の予約当たり10人分(最大10,000円分のポイント)
・ポイント付与期間は2021年1月末まで
・ポイント利用期限は2021年3月末まで

そして「Go To トラベルキャンペーン」と「Go To イートキャンペーン」は併用できます。
7月22日以降に出発する旅行が最大35%割引になる「Go To トラベル事業」がスタートしました。
例えば、Go To トラベルキャンペーンで泊まりたかったホテルに朝食付きや素泊まりで泊まり、
Go To イートキャンペーンで旅先で人気の飲食店を利用するといった活用をすることができます。

Go To イートキャンペーンに参加する飲食店はコロナ対策がしっかりとなされています。
利用者側も、体調が悪い場合は来店しないこと、混雑の時間は避けること、
大人数での会食や飲み会を避けること、会話の声を控えめにすること、
大声に繋がりやすい大量の飲酒を避けること、などが求められます。

しっかり対策をして規約を守りキャンペーンを活用しましょう!

いかがでしたでしょうか。お役に立てたら幸いです。
オフィスの施工のご相談等も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。 お待ちしております。

 

◆──────-- - - -       102-NETWORK      - - - – --───────◆

ページトップへ