よくあるご質問
FAQカテゴリ
通信サービス・ビジネスホン
事務所移転・開設、回線増設の際のNTTへの手続きは出来ますか?
Answer
回線の手配が一番難しく、手間がかかると思います。
当社では、お客様に代わって代行手配させて頂きます。また、電話番号の取得・変更・増設まで担当営業が対応いたします。
手配にはお時間がかかりますので、早めにご相談下さい。その他、コスト削減などのご提案も一緒に行っております。
現代に対応・適応した機器販売・提案は出来ますか?
Answer
時代が変わるのと同時に通信機器も進化してきました。
現在は、スマートフォンの内線収容、クラウド型PBXなどがあり、介護施設などで使われるナースコールなども需要が多くなってきました。
もちろん、当社でも販売・提案・施工は出来ますのでご相談下さい。お客様の要望に応じた満足して頂けるご提案をいたします。
ビジネスホンの取扱いメーカーは?
Answer
基本的に当社は、全てのメーカーを取扱っております。
NEC・SAXA・NTT・日立・ナカヨ・岩通・OKIなど幅広く販売・施工しております。
一部、海外メーカーの電話機は扱っておりませんので、ご注意下さい。
取扱いメーカーに関しては事業内容の通信機器・ビジネスホンをご覧下さい。
中古のビジネスホンの取扱い・販売はしていますか?
Answer
各メーカーの中古電話機を中古専門業者と提携して豊富に取り揃えております。
機器の販売のみも承ります。もちろん施工も可能です。
PC・OA機器・周辺機器
複合機の取扱いメーカーは?
Answer
富士ゼロックス、京セラドキュメントソリューションズ、シャープ、ムラテック、コニカミノルタなど幅広く取扱っております。
お客様の要望に合わせてご相談下さい。
取扱いメーカーに関しては事業内容のPC・OA機器 各種販売をご覧下さい。
中古の複合機の取扱いはしていますか?
Answer
各メーカーの複合機を中古専門業者と提携して豊富に取り揃えております。
PC・OA機器・周辺機器の取扱いはしていますか?
Answer
PCは、各メーカー取扱っております。
OA機器もオフィスに必要な機器は各メーカーのほぼ全て取扱っております。
プロジェクター・モニター・マイク・スピーカー・プリンター・ネットワーク機器・周辺機器など販売いたします。販売のみでもご対応いたします。
納品設置・設定などが必要な機器の場合はお願い出来るでしょうか?
Answer
PC、プリンターのドライバーインストール、HDDの取付など納品設置・設定も可能です。
機器と一緒に設定作業費などのお見積りを一緒にご提示いたします。納品・設置、設定に関して、当社には技術部があり、自社施工です。
お客様の要望・打合せに合わせて設定しますので、ご安心下さい。
オフィス家具・什器、内装工事
オフィスの移転・レイアウト変更・開設に伴い家具・什器の取扱いはしていますか?
Answer
各オフィス家具・什器メーカーを幅広く取扱っております。
机1台、椅子1脚からお客様のご希望。ご予算に応じてご提案いたします。
又、オフィス家具の商品・数量・サイズ・など担当営業が納品・設置場所を確認の上、最適なオフィス作りをお手伝いさせていただきます。
中古のオフィス家具・什器の取扱い・販売はしていますか?
Answer
各メーカーの中古家具・什器を中古専門業者と提携して豊富に取り揃えております。
※数量や規格、納期など事前にご相談下さい。
内装工事はできますか?
Answer
オフィスの移転・レイアウト変更・開設など、ご相談、お打合せから施工・お引越しまでお手伝いいたします。
ぜひご相談ください。
パーテーション・間仕切り工事はできますか?
Answer
スチールパーテーションからアルミパーテーション、造作の間仕切り工事まで行っております。
社長室・会議室・応接室・リフレッシュルームなどお客様のご希望にあったご提案をいたします。
又、オフィス内の寸法・数量・サイズ・など担当営業が現地確認・打合せの上、最適なオフィス作りをお手伝いさせていただきます。
セキュリティー・防犯カメラ
入退室管理などをしたいのですが出来ますか?
Answer
個人情報保護法などで入退室管理にも最近は色んな方法があります。
暗証番号、カード、指紋、顔、静脈認証などあります。お客様の要望に合わせて取扱っておりますので、お気軽にご相談下さい。
防犯カメラ・監視カメラを導入したいのですが出来ますか?
Answer
オフィスのエントランス、屋外の様子、店舗の個室などご導入目的に合わせてご提案いたします。
遠隔拠点からのモニタリング、確認なども出来ます。
PCなどウイルスに感染しないように出来ますか?
Answer
今ではオフィスには不可欠なPCですが、ネット上からPCに侵入しようとするウイルスをブロックするのには
UTMという機器を設置する必要があります。お客様の要望に合わせて取扱っておりますので、お気軽にご相談下さい。
お客様の現在のネットワーク環境などの確認が必要になります。
UTMの導入を検討しています。ご相談、ご提案頂く事は出来ますか?
Answer
当社でも取扱っておりますので、可能です。導入を検討してるお客様で共通してる話題は、
・どのUTMを選べばいいか分からない。
・社内にセキュリティーに詳しい者がいない。
・外部への不正通信を防ぎたい。
・業務に関係ないWEBサイトの閲覧を禁止したい。
などがあります。
購入・導入前にデモ機の貸し出しなどもしてますのでご相談下さい。
※デモ機の貸出し期間に関しては、機種によって変わりますのでご相談下さい。
電話・LAN・ネットワーク工事
電話機1台だけの依頼でも出来ますか?
Answer
ビジネスホンはお客様では移動・接続・設定が出来ません。電話機1台の移設・増設から承ります。
工事に関して、当社には技術部があり、自社施工です。
遠方に関しては協力業者にお願いしなければいけませんが、出来る限り自社で行っております。
電話機1台の移設・増設から予算に合わせたご提案をいたします。
LAN・ネットワークの配線工事だけの依頼でも出来ますか?
Answer
配線工事はもちろん、配線整理など何でもご用命・お問い合わせ下さい。
ネットワーク機器の提案・構築・設定は出来ますか?
Answer
社内ネットワークの構築・ネットワーク機器の販売も行っております。有線・無線のネットワーク構築・提案が両方とも可能です。
例えば、来客用にゲスト用のネットワークを構築したいなど。最近はWi-Fiの普及により多くのお客様からご相談頂き、実績を多く積んでおります。
お客様のご希望の社内ネットワーク環境をご提案いたします。
サーバーの提案・構築・設定は出来ますか?サーバーの提案・構築・設定は出来ますか?
Answer
サーバーの設置場所・整理・配線整理含めて対応可能です。
小さいハーフサイズのサーバーラックから19インチラックまで取扱っておりますので、配線含めてご提案できます。
サーバー機器に関しても構築・設定など出来ますので、お問い合わせ下さい。
電気・照明工事
どこまでの電気工事が出来ますか?
Answer
オフィス・店舗、電気工事可能です。分電盤からの2次側であればお任せ下さい。
分電盤増設、ブレーカー交換、OAタップ1本の増設から承ります。
※工事の際は、現地調査が必要になります。
オフィス内で電気ブレーカーが頻繁に落ちる原因はなんですか?
Answer
一つのブレーカーに電気容量が集中しているのが原因と思われます。
電気容量をたくさん使う機器・家電は分散させないといけません。お客様の環境に応じた適切な容量振分け、確認が必要です。
※相談から可能ですので、お問い合わせ下さい。
どんな照明器具にしたらいいか分からないので相談する事は出来ますか?
Answer
照明器具やランプににも色んな種類があります。
エントランス、会議室、応接室、社長室、リフレッシュルームなど個室によって適切な器具・ランプを用途に応じてご提案いたします。
LED器具・LEDランプも取扱っておりますので、お問い合わせ下さい。
照明器具が点灯しないのですが原因はなんですか?
Answer
まずは新しいランプに交換して見て下さい。
それでも点灯しなければ照明器具または、スイッチや配線の不具合が考えられます。
当社で対応可能です。その際は現地調査が必要になります。
映像・音響設備工事
プロジェクター、スクリーンなどを導入したいのですが相談は出来るでしょうか?
Answer
プロジェクター、スクリーン、モニターなど取扱っておりますので、是非ご相談下さい。
お客様の要望をお聞きして、機器の選定・提案をさせて頂きます。
機器だけではなく、それに必要な映像配線作業、取付設置工事も当社で可能です。
映像配線もディスプレイケーブル、HDMIケーブル、無線など色々な方法があります。ご相談下さい。
配線・取付工事だけ依頼する事も出来るでしょうか?
Answer
機器や必要な取付金具はお客様準備・支給で配線・取付工事のみでも承ります。
機器の仕様を教えていただければ、それに必要な映像配線・取付に必要な材料を見積もりさせて頂き、準備いたします。
取付も壁掛、天吊とご対応いたします。
※取付場所によっては、補強が必要になる場合もありますので、事前の打合せが必要です。
オフィス内にBGMなどを流したいが出来ますか?
Answer
アンプ、スピーカーを接続すればBGMを流すことは可能です。機器の準備、取付、配線作業含めて対応いたします。
スピーカーの取付も壁掛、天吊と色んな種類があります。お客様の要望・ご希望にご対応いたします。
マイクとかを導入したいのですが出来ますか?
Answer
昨今では、オフィス内、会議室などで会社説明会などを行う会社が多くお問い合わせを頂いております。
当社でもマイク、それに伴う必要機器、スピーカーなど取扱っておりますので、音響設備として、お客様の要望・ご希望にご対応いたします。
オフィスプランニング・デザイン
オフィスの移転・開設に伴う、物件探しはできますか?
Answer
ご希望のエリア、広さ(坪数)、ご予算、ご移転の希望時期等をお伺いした上で、お手伝いさせていただきます。
※オフィスのレイアウトも無料で作成させて頂きます。
全体としてどのようなスケジュール感で進めていけばいいでしょうか?
Answer
規模にもよりますが、オフィス選びで2~3カ月、内装打合せで2~3カ月、工事期間で2ヵ月ほどかかりますので、
6~8カ月前をひとつの目安にして動き始めるのをオススメします。
移転・レイアウト変更に関して、どこまでをお願いしていいでしょうか?
Answer
オフィス移転に関して全て当社で行えます。
レイアウト作成・引越の手配・NTTなどの回線の代行手配・各種設備施工・不足什器・備品の購入など当社がワンストップで対応いたします。
移転後の旧オフィスの原状回復もお願いできますか?
Answer
オーナーまたは、ビルの管理会社の指定業者がある場合がほとんどですが、対応できる場合もありますので、ご相談下さい。
中には、室内の不要になった配線の撤去はお客様側で撤去・廃棄しなければいけない場合などもありますので、
その場合は当社で対応いたしますので、ご相談下さい。