RecruitSTAFF INTERVIEW
事 務
入社2年目(2017年入社)
H.Mさん
INTERVIEW 01入社を決めた動機を教えてください
事務職は未経験という不安がありましたが、接客業をしていたこともあり、人と接することが好きな方歓迎という言葉に惹かれて興味を持ちました。面接で話を伺ったところ、自身の前職のオフィスの施工にも携わっていたことを知り、親近感を感じることができました。
通信機器やOA機器にはもともと興味がありましたので、
それらを通じてお客様を喜ばせることのできる弊社で働き、自身が成長することで会社の発展やお客様の笑顔に繋げていきたいと考え、入社を決意しました。
INTERVIEW 02あなたはどんな仕事をしていますか?
売上報告書や経理日誌の作成、請求書の処理など社内書類を幅広く扱う営業事務です。
社内で使う文具や名刺の発注など発注業務や、毎月提出される多くの書類の整理整頓なども行います。また、お客様からの電話対応やお中元・お歳暮の手配、年賀状の準備など幅広い業務で営業社員のサポートを行っています。
INTERVIEW 03会社の雰囲気はどうですか?
幅広い世代の社員が働いていますが、社内では多くの会話があり、部署など関係なくコミュニケーションが良くとれていると思います。
仕事中はもちろんですが、飲み会の場は特に仲の良さを感じ、毎回大変賑わっています。上司と部下で冗談を言い合って社内で笑いが起こることも多く、とても良い雰囲気で仕事ができています。
INTERVIEW 04
今後の夢や目標を教えてください
入社したばかりの頃は、パソコンを使った仕事がほぼ初めてでわからないことばかりでした。
しかし、先輩社員が優しく教えてくださり、経験を積むことで少しずつ自分で解決できることが増え、成長を感じることができました。今後も社員が増えていくと思いますので、業務の効率を上げていきたいです。