東通ネットワーク株式会社

お知らせNEWS

ビジネスフォン SAXA Platia

充実したネットワーク機能がオフィスワークを支える ビジネスフォン SAXA PLATIA

PLATIA シリーズは、多彩なビジネスホン機能を継承しつつ、 さらなる機能の充実と、ユニファイドコミュニケーション を実現する新機能を搭載しています。
豊富なビジネスホン機能においては、多機能電話機に標準搭載した人感センサによるセーフティ機能のほか、さまざまなコミュニケーション端末の収容や工事・保守業務の効率性を高めた保守機能を搭載しています。
新機能においては、スマートフォンやソフトフォンなどのアプリケーション機能の搭載をはじめ、SIP専用線を介した他のオフィスとの内線通話などさまざまな業種・業態向けシステムとの連携といった効率的かつ機能的なオフィスネットワークの構築が可能となり、ユニファイドコミュニケーションを実現しています。
PLATIAシリーズは、大型のPLATIA Ultimate、中型のPLATIA Professional、当ページのPLATIA Standardの全3タイプがラインナップしています。

Platiaシリーズの特徴一例

多彩なサービスを一つにできるIPネットワーク

他拠点間の連携がスムーズになるSIP専用接続

SIP専用接続は、他拠点のPLATIA同士をLAN接続することで、他拠点回線を使った発信や内線呼出し、外線通話の保留転送ができるので、コストを抑えた通話が可能です。他拠点間の内線で行える機能は、外線スピーカー呼出し/保留/保留転送/パーク保留/外線回線捕捉/内線発着信などです。

携帯電話が内線番号でつながるFCMサービス

PLATIAに専用ユニットを実装すれば、各キャリアのオフィスの内線端末とサービスに登録したモバイル端末との通話を定額にできるFMCサービスを利用できます。外出先のFMCサービス対応の携帯電話(法人契約)が、内線番号で発信/着信できます。

留守番機能で、大切な用件を漏らさずキャッチ

留守番機能で、不在時の着信を応答録音。外線/専用線からの着信に応答ガイダンスを流した後、発信者のメッセージを録音します。

留守番モード自動切替

在宅モードと留守番モ-ドがあり、曜日指定や時間指定をすれば自動でモードが切り替わります。
※曜日、休日、祝祭日ごとに設定が可能です。

留守番モニタ

留守番録音中、発信者の声はモニタすることができ、受話器を上げると録音は終了され、通話ができます。

ワンショット留守番

通話中、更にかかってきた電話へでられない場合など、ワンショットで録音ができます。ワンタッチ操作で「ご用件をお話し下さい」とガイダンスを流した後、メッセージを自動録音します。

[contact-form-7 id="1105" title="簡単問い合わせ"]

お取り扱い商品ビジネスフォン

新品ビジネスフォン

HITACHI 日立
SAXA サクサ
IWATSU 岩通
NEC
NTT

中古ビジネスフォン

HITACHI 日立
SAXA サクサ
IWATSU 岩通
NEC
NTT

複合機メーカー・製品一覧

FUJI xerox
muratec複合機

防犯カメラ・その他製品

防犯カメラ4台セット
ip防犯カメラ viela
security zone
ipad受付システム
LED蛍光灯

※上記製品以外も多種製品取り扱い・販売を行なっています。詳細はお問い合わせください。

ページトップへ